俳優・こだまたいち率いるフォークバンド・酔蕩天使が待望のデビュー!

酔蕩天使

俳優・こだまたいち率いるフォークバンド・酔蕩天使が待望のデビュー!

俳優・こだまたいちが率いる謎のズッコケ・フォークバンド・酔蕩天使(ヨイドレテンシ)が、渋川清彦主演深夜ドラマ「ザ・タクシー飯店」の主題歌『タクシードライバーブルース』で待望のデビュー!


酔蕩天使のデビューを飾る『タクシードライバーブルース』は、6月1日(水)深夜1時からスタートする、テレビ東京 水ドラ 「ザ・タクシー飯店」の主題歌として書き下ろされた1曲。
マカロニウエスタン香る口笛で始まるこの曲は、出会いと別れを繰り返し、口を開かず道を開くタクシードライバーの美学と哀愁がオーバーラップする軽快なブルース調に仕上げられている。


配信リリースは6月17日(金)より。
カップリング曲の『コ・ウ・カ・イ』は、梅雨で乾かないTシャツをむしゃくしゃして雑巾にしてしまった…そんなある日の悲劇と後悔を、ブルーグラス楽器隊と歌謡曲調のメロディーで彩った意欲作となっているので、是非こちらもチェックして欲しい。


◆こだまたいち コメント◆
初めまして。この度”八巻タクシー”に乗車させていただく…じゃなくて主題歌を担当させていただく酔蕩天使(ヨイドレテンシ)のこだまたいちです。
素敵な作品に相乗りできるこのご縁に感謝割増中!ごめんなさい。張り切り過ぎてテンションがスピード違反なのだとかetc。
テーマが決まっている中で詞と曲を書くのは楽しい挑戦でした。片桐監督からアレンジアイデアをいただくなど刺激的な行程を経て、デビュー曲で初めての主題歌、様々な感情が重なり思い入れが一層強いものとなりました。
このドラマはあなたの住む町、所縁のある町で撮影されているかもしれません。そういう楽しみ方もありつつ、観てくださる皆様の心に呼ばれちゃう作品になる事を願っております。
「ザ・タクシー飯店」、そして我々共々、これからどうぞよろしくお願いいたします!しゅっぱーつ!

SHARE

RELEASE

タクシードライバーブルース

Digital Single

2022.6.17 Release
HILLS RECORDS

01. タクシードライバーブルース
02. コ・ウ・カ・イ

PROFILE

酔蕩天使

こだまたいち(タイチ)、水永康貴(ヤス)、磯部智(サトル)によるズッコケ・フォークバンド。2022年6月1日(水)より放送の、テレビ東京 水ドラ25 主題歌「タクシードライバーブルース」にてデビュー。 物語調の歌詞、ギター・マンドリン・バンジョーをベースとした新旧和洋の融合サウンドでネクスト歌謡を目指す。 タイチは雑誌「メンズノンノ」専属モデル出身で現在俳優としても活動、ヤスは韓国出身アーティスト・Night Tempoのライブギタリストとして参加する他、サトルは姉妹ピアノ連弾ボーカルユニット・Kitriのトラックメイク・アレンジを手掛けるなど精力的な三人組。