新体制で再始動!Zeppツアー開催!

Galileo Galilei

新体制で再始動!Zeppツアー開催!

2007年に北海道稚内市で結成され、2016年10月11日に開催された武道館公演をもって活動を終了したGalileo Galileiが、6年間の年月を経て、新体制で再始動することが発表された。あわせて全国5都市でのZeppツアーを開催する。

今回の始動は、オリジナルメンバーの尾崎雄貴と尾崎和樹、BBHFやwarbearの活動を共にしてきたベーシストの岡崎真輝、さらには2012年にGalileo Galileiを脱退し、音楽家、プロデューサー、映像クリエイターとして 活動の幅を広げてきた初期メンバーの岩井郁人を再び正式メンバーとして迎え入れた4人体制となっている。

Zeppツアー“Bee and The Whales Tour 2023”では、2023年5月31日のZepp札幌公演を皮切りに、名古屋、大阪、福岡、東京の5都市を巡る。チケットは新しく立ち上がったオフィシャルファンクラブ『GG Friends』にて受付中。『GG Friends』の詳細は、Galileo GalileiのオフィシャルウェブサイトやSNSをチェックしてほしい。

また、ツアービジュアルとバンドの新ロゴも公開。デザインは共にイギリス出身でロサンゼルスを拠点とするイギリスのアートディレクターのサミュエル・バージェス・ジョンソンが手がけている。

メンバーコメント

尾崎雄貴:僕の原点Galileo Galilei、沢山の奇跡が重なり、自分の中で再び燃え始めています。その熱は僕の人生で最も強い炎になって、目の前を明るく照らしてくれるものです。やりたいこと、やるべきこと、生きる上での喜びと悲しみを全部ぶち込んでいくので、ぜひ今一度僕たちを信じてください。

岩井郁人:2012年、僕は自分の夢を追いかけてGalileo Galileiを脱退しました。あれからの10年間。何度形を変えても、気づけばいつも彼らと音楽を鳴らしていました。そしてこれからも音楽を鳴らしていきます。僕らの音楽への愛と、音楽を聴いてくれるみんなへの愛を、届けにいくので待っていてください。

尾崎和樹:僕らにとってずっと大切なGalileo Galileiが、再び動きはじめます。みんなあの頃よりだいぶ大人になったけれど、あの頃と同じ「素敵な音楽を作って、たくさんのひとに届けたい」という、ただその想いを胸に、なによりもまず、みんなで楽しみながらやっていきたい! と燃えています。

岡崎真輝:「稚内出身のGalileo Galileiっていうバンドがいてさ…」稚内へ行く度に誇らしげに語る親戚のおじさんの言葉を聞いて自分も誇らしくなったのを今でも覚えている。 それから数年後、今こうしてGalileo Galileiのメンバーとして正式加入することになったのは単なる偶然ではないように感じています。これから始まる新たな物語を最高のメンバー とバンドを応援してくれる方々と共に作り上げていけることがとても楽しみです。

SHARE

LIVE INFORMATION

Galileo Galilei "Bee and The Whales" Tour 2023

2023年6月21日(水)
Zepp Fukuoka

PROFILE

Galileo Galilei