最新曲『赤ずきん』MV公開、2nd EPのタイトル&全国ツアーも決定!
水曜日のカンパネラ
TOPICS
水曜日のカンパネラの最新曲『赤ずきん』のMVが公開された。
本作は1月に配信リリースされた楽曲で、ABEMAのオリジナル恋愛番組「隣の恋は青く見える4」の主題歌。MVは水曜日のカンパネラのヒット曲『エジソン』も手がけた渡邉直が監督を務め、赤ずきんとオオカミがタッグを組み、ラスボスであるおばあちゃんと戦うというストーリーになっている。実写とアニメーションを組み合わせたコミカルで三次創作的な展開にも注目してほしい。
また、4月26日(水)に配信リリースされる2nd EPのタイトルが『RABBIT STAR ★』に決定。さらに本作を提げた全国ワンマンツアー“水曜日のカンパネラ ワンマンライブツアー2023~RABBIT STAR ★ TOUR~”の開催も発表された。オフィシャルコンテンツサイト「GARAGE」のチケット先行は2月17日(金)12時~2月22日(水)まで、オフィシャル最速先行は2月24日(金)18時からスタートする。
◆詩羽 コメント
目まぐるしいほど過ぎるのが早い情報社会の中で、今、どんなスピードよりもはやく輝く必要がある、もっともっと先へ進みたい。
2023年という年は、中国で生まれ日本に伝わってきた”陰陽五行説”によると「水」の「陰」の年その名も「癸」という、不思議なことに「水」の年。今年こそ、私たちの年なんじゃないかと錯覚します。
『今年は私たちの年!という気持ちで、星のように早くそして輝き飛躍していく』という想いを「RABBIT STAR ★」がたくさんの人の毎日へ届き、きらめきが生まれますように。
◆渡邉直監督 コメント
疲れた時、エナジードリンクを手に取るか。ちょっと運動してみるか。
全ての答えは、最後の詩羽さんのセリフに込められているはずです。
お疲れ様の世の中で、ふとした瞬間に思い出してほしいMVです。
- SHARE