9月6日(水)にニューアルバム『&疾走』発売決定!浅野直之氏によるオリジナルキャラクターと共に新章が始動!

Dios

9月6日(水)にニューアルバム『&疾走』発売決定!浅野直之氏によるオリジナルキャラクターと共に新章が始動!

バンド・Diosの新たなるフェーズとなる新章(ニュー・チャプター)が始動!

待望となるニューアルバム『&疾走』の発売(2023年9月6日)が発表された。アルバムタイトルには「自分自身と向き合い、立ち止まりたい衝動に抗いながら走り抜ける」そんな想いが込められている。

アルバム収録内容は、『ラブレス』『アンダーグラウンド』他、多数パワーアップした新曲達で構成される予定、トラックリストや商品仕様などの詳細は後日発表となる。

SNS、YouTube等ではアルバム収録曲となる新曲を使用したティザー動画が公開されており、一足早くアルバムの世界観を感じることができる。

新ビジュアルにはメンバーの3人を模したキャラクターが描かれており、キャラクターデザインは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(作画監督)「おそ松さん」「うる星やつら」「映像研には手を出すな」(キャラクターデザイン)など多数手掛けているアニメーター・キャラクターデザイナーの浅野直之氏が担当。

また今秋から全国7都市を廻る「Dios Tour 2023 “&疾走”」のツアーチケットの一般発売が先日からスタートしているDios。ビジュアルやサウンドを刷新したニューアルバムを携えて行われるDiosのツアーもお見逃しなく。

<メンバーコメント>
たなか(Vo.)
まずは走りださなければ話にならない。しかしそれだけでは足りない。いろいろなものが必要だった。正しいフォーム&疾走。鎖に縛られること&疾走。愛&疾走。そんなアルバムです。
これまでとまったく違う姿を獲得しちまいました。ギャップに戸惑いながらも共に駆け抜けていけたらとてもうれしい!みんな愛してね!
ツアーで全員で大疾走かましましょう よろ。

Ichika Nito(Gt.)
新しいスタイルでの僕たちDiosの音楽と、僕たちDiso自身3人のこれからに期待と興奮が溢れています。皆さまの心に響く音楽を届けるため、誠心誠意を尽くします。

ササノマリイ(Key.)
新しい事に挑戦するために新しい身体を求めて、素晴らしい身体を作って頂きました。めっちゃ楽しみだし、めっちゃ楽しみにしてほしいです。

<浅野直之氏 コメント>
Diosという次世代のアーティストの新しい世界観作りに少しだけ参加させてもらえてとても光栄です。そして、これから彼らがどんな新しい音楽を生み出してくれるのか、とても楽しみです!

<Dios Tour 2023 開催日程>
10月7日(土)仙台Rensa
10月8日(日)札幌PENNY LANE24
10月11日(水)福岡DRUM LOGOS
10月12日(木)広島LIVE VANQUISH
10月19日(木)大阪BIG CAT
10月20日(金)名古屋BOTTOM LINE
10月23日(月)東京Zepp DiverCity

■チケット一般発売:7月15日(土)12:00〜 発売中
https://linktr.ee/dios_tour2023

SHARE

LIVE INFORMATION

Dios Tour 2023

2023年10月11日(水)
福岡 DRUM LOGOS

PROFILE