第74回NHK紅白歌合戦のオープニングテーマを担当!
&4月から全国ツアー開催決定!

fox capture plan

第74回NHK紅白歌合戦のオープニングテーマを担当! <BR>&4月から全国ツアー開催決定!

◯「現代版ジャズ・ロック」をコンセプトに活動するピアノ・トリオ fox capture planが、12月31日(日)にNHK総合ほかでオンエアされる「第74回NHK紅白歌合戦」にオープニングテーマを担当することが決定。
楽曲はこの為だけに書き下ろした新曲で、放送当日には番組への初出演も致します。

下記、メンバーからのコメント

■まさか紅白歌合戦のオファーを受ける日が来るとは思ってませんでした。
バンド活動は勿論、楽曲制作にも力を入れていたのがここに繋がったのだと思います。
楽曲は疾走感と華やかさをイメージして書き下ろしました。
2023年の紅白歌合戦を是非楽しんで下さい!(Pf /岸本 亮)

■インストバンドの僕達が紅白歌合戦に関わることができるなんて思ってもみませんでした。
テーマの「ボーダレス」にふさわしい楽曲を作ることが出来ましたので、オープニングからエンディングまで紅白歌合戦をぜひ楽しんで欲しいです。(Ba / カワイヒデヒロ)

■今回、小さい頃から慣れ親しんだ紅白のオープニングを務めさせていただけること本当に光栄です!
お話をいただいた時は本当に驚きました。
今年のテーマ”ボーダレス”の元に、その始まりに華を添えれればと思います!
是非、オープニングから皆さん楽しんでほしいです!(Dr / 井上 司)

また、来年4月から全国8ヶ所を周るツアーも決定しました!

fox capture plan tour 2024 “TRICOLOR”
2024年 4月 29日(月祝)Gate’s7
16:30 / 17:00
スタンディング 一般¥6,000(税込・ドリンク代別・整理番号付)
学生¥3,000(税込・ドリンク代別・整理番号付)

現在オフィシャル先行チケット受付中!!!
◎受付期間:2023/12/28(木) 20:00~2024/01/14(日) 23:59
オフィシャル先行URL:https://w.pia.jp/t/foxcaptureplan2024/

一般発売は1月27日(土)10:00〜  ※webのみ

SHARE

LIVE INFORMATION

tour 2024 “TRICOLOR”

4月29日(月祝)
Gate's7

PROFILE

fox capture plan