Rin音を迎えた、feat.第一弾シングルリリース&ライヴ開催!

Deep Sea Diving Club

Rin音を迎えた、feat.第一弾シングルリリース&ライヴ開催!

福岡を拠点にする4人組バンドDeep Sea Diving Clubが、feat.第1弾シングル「フラッシュバック’82 feat. Rin音」を5月26日(水)にリリースすることが決定した。

今作は『第62回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞するなど、若者を中心に絶大な人気を誇っている同郷のラッパーでストリーミング総再生回数1億超えのRin音を迎えたfeat.第一弾Single。
互いを認め合い音楽愛を感じさせる最高のコラボレーションとなったソウルフルでグルーヴィーでキャッチーな楽曲だ。

メンバーからのプロデュースエピソードも届いている。

谷 颯太(Gt./Vo.)
曲名は紫門ふみさんの「同級生」という漫画のサブタイトルから拝借しています。
みなさんも忘れられないことについて考えながら聞いてくれたらなと思います。

出原 昌平(Dr.)
この曲はレコーディング前日のギリギリまでメンバーと試行錯誤しながら作り上げてきた曲です。
沢山の人に聴いていただけるようにアレンジや構成など何度も練り直してきました。
夏休み最後の気持ちで作り上げてきた曲なので是非聴いて欲しいです!

大井 隆寛(Gt.)
耳に残るようなイントロのフレーズが推しです。

鳥飼 悟志(Ba.)
曲中の指パッチンは僕のものが使われているのですが、レコーディングでメンバーとエンジニアさんにすごく褒められました。
ベースは誰も褒めないので複雑な気持ちです。ベースも結構自信あるので聴いてください。


2021年6月27日(日)にはFUKUOKA BEAT STATIONでライヴも決定している。
ゲストは、第一弾SingleでコラボしたRin音!
5月4日(火祝)より一般発売がスタートしている。

SHARE

LIVE INFORMATION

フラッシュバック'21

201年6月27日(日)
FUKUOKA BEAT STATION

PROFILE

Deep Sea Diving Club